部活の荷物

日曜日にバスケ部の大会があった風ちゃん。

8時20分に現地集合。

大会の会場校が練馬区の学校。遠いねー。

6時40分の電車に乗って行きました。

中学生の時は会場校の移動といっても浦安市とか船橋市とか。

やっぱり高校生になると移動範囲が広がります。しかも都内の高校だもんねー。

大会に必要な荷物も分担して運ぶようです。

顧問が持っていってくれるわけじゃないのね。

風ちゃんは大会終了後、ボール3球を持ち帰ってきました。ボールケースに入ってるとはいえ大きな荷物。

これを今日登校時に持っていくのだそう。

自転車のカゴに入んないじゃん。

しかも朝から雨模様。

バスも激混みだね。

今日の朝は駅まで送っていくことにしました。

部活での移動の度にこんな風に荷物持って帰ってくるのかしら?

仕方ないけど大変だーねー。