風邪まみれ

昨日の夜にはほのはお腹も回復して普通に食事もとれるようになってひと安心でした。後は咳がひどくならないといいな…
先週から夜中風の鼻づまりの夜泣きでずっと睡眠不足だったママ、喉が痛くなってきたので市販の薬を飲んでいました。が、夜寝るとき全身が痛くなってきて寒くなってきた。これはヤバイ!!ママは熱が出てくると全身が痛くなってくるのです。
ばあちゃんに布団をかけてもらってしばらくすると何とか身体が温かくなってきました。身体が痛いのでなかなか眠れない夜に加えて風の鼻づまりの夜泣きとひどくなってきたほのの咳でほとんど眠れず朝を迎えたよ。
朝起きた時には体調絶不調。ほのの咳も出っぱなしなので隣の診療所でみてもらうことにしました。
ほのは喉が真っ赤で扁桃腺が腫れているとのこと。ママは腫れてはいないけど真っ赤だそうで2人共に同じ風邪らしいです。家に帰ってきて薬を飲んで早々に眠りました。
ママは夕方にはだいぶ回復してきたけどほのの咳は一向に治まりません。いつものこてだけど可哀想だなぁ。早くよくなりますように。そんな中、ばあちゃんにもうつったらしく喉が痛くて身体が痛いと言い出しました。みんなにうつったのね…
風はこの風邪まみれの中元気にじいちゃんばあちゃんを行ったり来たりして遊んでいます。早くみんなで回復しようね。