コマ無し乗れた!!

今日も昨日に続いて風ちゃんの「コマ無し自転車」の練習です。
風ちゃんは負けず嫌いだから、早く穂乃に追い付きたいんだね。
近くの「新日鉄」の社宅前は車が通らないから絶好の練習場です。
先ずは昨日からやっている練習から。
サドルに乗ったまま足で地面を蹴り進む練習だ。
風はまだ足がやっと届くくらいだから大変です。
それをこなしたらパパが後ろから自転車を押し放して風は足を上げ乗る練習。
風は昨日は怖かったみたいだけど、今日は楽しいみたい。
何度も何度も繰り返しやっていました。
おっ!ちょっと乗れるようになってきたんじゃない?
今だー漕げーー!!
風はそのまま漕ぎながら進んでいきました。
「ヤッター!!乗れたー!!」
マンションに帰ってママの前に見せよう。
ママは風がコマ無し自転車に乗った姿を見て感動していました。
良かっね、春になったらみんなでサイクリングしようね。