代休2日目

今日も幼稚園は代休です。台風が近づいているので朝から雨模様。おかげでふうちゃんは今日も8時すぎまで起きてきませんでした。
昨日何だか疲れていたようだったけど、今日は朝から元気!
何度も「ねえねはぁ?」とか、「○○ちゃんはぁ?」と聞いてきました。
ふうちゃんといえばもっと小さい頃から、水溜まりが大好き。(一般的に子供はみんな好きだと思うけどね)
昨日公文の帰りに長靴で水溜まりをバシャバシャしたかったのだけどまだ雨が降りだした時だったのであまり水溜まりができていませんでした。
ママは「明日になったら水溜まりたくさんできてるから中庭でいっぱいバシャバシャできるよ〜」なんて、かる〜く話して帰ってきました。
そしたら今日は朝からその事を覚えいて「バシャバシャはぁ?いつするの!」って何度も言われていました。
え〜!覚えてるの?
本当にやるの?
今日は朝から本降りの雨。
雨が小降りになったらね。というと、「カッパきてやるから!」と、まあいつものように頑張ります。
根負けして午後からふうちゃんにカッパを着せて中庭に出ていきました。
「きゃ〜!バシャバシャ!」1日家にいたせいもあってか雨のなかカッパをきて水溜まりをバシャバシャしながら走り回っていました。見てるだけのママはすぐ寒くなってきてしまいました。
30分位して、中庭に業者の方が仕事にこられたのでそれを理由にして撤収。
もっともっとやりたかったみたいだけどね〜。
水を得た魚のようでした。あと2日もすれば、晴れて水溜まりもたくさんできるよ。