風の午前保育

今日はふうちゃんは午前保育の為11時帰宅です。
昨日は暑い良い天気だったので今日雨が降ってなかったら近くのパン屋「ピーターパン」まで自転車で行く約束をしていました。
ところが…、今朝はものすごい大雨。それでも帰る時間の頃にはやむといいなと思っていました。
が、残念ながら朝から変わらない大雨。
仕方がないふうちゃん車で買いにいこうね。
「いやぁ!じれんしゃ!カッパきて傘さして…」
ふうちゃん、そんな格好してこの大雨の中自転車乗ってる四歳児なんていません!
結局、長靴はいて車の助手席に乗ることで納得してもらいました。
前にふうちゃんとパン屋に買い物に行った時は、パンに触るのを制止するので大変だったけど、今日は欲しいのを自分で選びお利口でした。(お腹がすいていて試食のパンを片っ端から食べていましたが…すみません)やはり大きくなっているんだね。
家に帰ってきてお昼を食べ終わった後、ママは何とソファーで眠ってしまいました。
今までのふうちゃんなら「ママぁ!」と起こすはずなのに今日は1人で折り紙をしながらテレビをみていてママは30分弱お昼寝することができました。
ありがとうふうちゃん!
おかげで頭がすっきりしたよ。
ふうちゃんの成長を感じた日でした。