カレー好き

今日の夕食はカレーです。野菜嫌いのふうちゃんもカレーの中に入れると食べてくれます。
2人が帰ってきてからの夕方は出たり入ったりのバタバタの日なので、ふうちゃんのバス時間の前にルーをいれれば終わりのところまでやっておくことにしました。
圧力鍋ってこういう時、めちゃくちゃ便利です。
材料をいれて水をいれて沸騰させて10分。
この状態で一度終わって迎えに行って帰ってきた時、ふうちゃんは家に入ってすぐ「きょうってカレー?」
まだルーが入ってないのにカレーって分かるなんてやはりカレー好きだわ。
その後ふうちゃんは「カレー一杯食べるからお菓子たべない」
と言って牛乳だけで終わっていました。
そんなにカレー食べたいの?
5時すぎてほのが公文に行ってる間にお腹がすいたらしくペロッと食べてしまいました。
そしてほのが帰ってきてカレーを食べだすと
「ふうかもたべる」
結局二皿ペロッと食べていました。
ほのでさえおかわりしなかったのにね。
「ふうか、おかしたべてないからカレーいっぱいたべれてうれしい」
「あしたのあさもよるもカレーたべる!」
ホントにカレー好きなのね〜。