納涼大会

今日は風ちゃんの幼稚園で納涼大会がありました。
夕方4時から盆踊りをしてその後夏祭りです。
ほのも自分の自転車で行くことにしました。
去年までは浴衣をきてやっていたのだけど、今年は普段着。ちょっとものたりないかなぁ・・・
盆踊りが始まりました。みんな上手に踊っていたね。
今年はほのと風ちゃんそれぞれにお小遣いを500円ずつあげて好きなものを買いにいかせてあげました。
去年はあっという間に使ってしまって後からもっと欲しいのがでてきて泣いていましたが、今年は二人共考えてつかっていたようです。
くじを引いてもらうおもちゃを風ちゃんはだっこちゃんのようなウサギをゲットしていましたがほのもお友達もハンマー。
「いいなあ、ふうちゃん」と羨ましがられていました。さすが要領のいい子ね。
ママたちもビールを飲んで乾杯。
楽しい一日でした。