初見学

どうやらやっと体調が万全になってきたほの。
今日はスイミングの日だけどお腹がひえると困るし念の為振り替えにすることにしました。
ほのはスイミングを振り替えにするとお友達と遊んで待っていられると思っている。
今までは夏だし5時半頃でも暖かかったからマンションの中庭で遊んでいてもよかったけど今は5時半は真っ暗。いくら外で遊んでいるといっても絶対寒くなってきてお友達の家に入れてもらうのはわかっているし、今日はお友達のお父さんがお休みしている。今日は風ちゃんのダンスの見学をするように言い連れていった。
「え〜みてるだけつまんない」と、ほの。
でもね、いつも体操教室の時は風ちゃんはやらないでみてるだけだよ。おねえちゃんだって見学してあげなさい!
風ちゃんは今日はほのが見学になって「ねえねが今日はダンスみてくれる」と喜んでました。ということで今日ほのはダンスを辞めてからはじめての見学です。
半分渋々着いてきたほのだけど教室に入ると知っているお友達ばかり。「あ、ほのちゃ〜ん。きょうはみてるの?」と声をかけられ喜んで話をしていました。その様子は風ちゃんより仲良くみえました(笑)。
つまんない〜と言っていた割にはじっとみていたほの。後半にはスクールのお友達の双子の妹のお世話をしていて忙しい1時間でした。見学楽しかった〜と帰ってきたほの。 たまには見学もいいものよ。