お別れ遠足

風ちゃんは今日幼稚園のお別れ遠足です。
行き先は「品川水族館」。
朝から天気もよく絶好の遠足日和です。
夕べは早々と7時半には就寝。それでも朝なかなか起きれませんでした。
起きてきた風ちゃんは「えんそく〜えんそく〜!」ととても楽しそう。
おにぎり二つと水筒を持って集合場所へいきました。
品川水族館って家族じゃまだ誰もいったことのない場所。
帰ってきたらどんな魚がいたか教えてもらおう!!
風ちゃんの大好きなペンギンさんもいるといいね!
帰ってきた風ちゃんは「楽しかったぁ」と言っていました。
何がいたの?「サメと〜いるかのショーとカメと〜・・・」
「ヒトデにさわったよ、あと魚のところに手を入れたらさかながふうかの手をくすぐったぁ」
とっても楽しかったようです。
最初は近くの産業科学館だったのが変更になってよかったよかった。
ほの達の年次まではディズニーランドだったからね。
良い思いでがまたできました。
ありがとうございました。