ダブルブッキング

今日は風ちゃんの「生活発表会」とほのの「六年生おめでとう会&懇談会」の行事が重なってます。
どうしよう〜・・・
時間も30分差でのスタート。
風ちゃんをみてダッシュして学校行ってほのをみてまた戻って・・・とか色々考えたんだけど、最終的には今年は風ちゃんの年長の最後の発表会なのでほのには我慢してもらうことにしました。
最初ほのは「いいよ」と言ってくれたものの、近づくと「こうゆうのやるんだよ〜・・・。」とか言い出していました。
そして今朝起きたときは「きてほしかった、でもいいよ」と我慢してくれました。
ごめんね、来年はゆっくりみにいくからね。
風ちゃんは今日は楽器発表会。楽器は木琴です。
木琴は舞台の下に降りて演奏するので一番前の席を確保しようと早めに出かけました。が、もうすでに3番目しか空いていませんでした。残念。
それでも風ちゃんをアップで映すことはできる位置に確保。よかった。
一番最初に登場の「こすもす1組」演目は「ちいさな世界とミッキーマウスマーチ」です。
毎日家で「ミファソミド、レドドシシ・・・」と歌っていたもんね。がんばれ〜!
緊張した顔をしながら上手に演奏できました。
とても上手だったよ。