お友達といっしょに

今日はお友達と一緒に千葉商科大学で行われたイベントに行ってきました。
初めての参加ですが、話を聞いた感じでは「キッザニア」みたいな感じ。
天気もよく自転車ででかけました。
受付をすませると最初はホットケーキ屋さんをすることに。
ハローワークに行って登録をすませるとさっそく働きにでかけました。
途中のぞいてみると試食しながらホットケーキを作って売っていました。
2時間働き終わると銀行へ行きその後税務署で税金を支払いました。
「なんで働いたのにお金はらうの?」う〜ん、難しい質問だ・・・
その後学校のお友達に会い合流。
テレビ局で働くことに。二人共アナウンサーに挑戦しました。これはDVDにしてもらって帰ってきたよ。
お姉ちゃんは最後にお友達とお化け屋敷の「おどかす仕事」。
お客さんに脅かすのがとてもおもしろかったようです。
妹は銀行のお仕事。
働いた後のお友達に賃金を支払うお仕事です。
二人ともとても楽しそうでした。
二人に働いたお金でお昼ご飯とスープをご馳走してもらったよ。
ありがとう!!
また来年もこようね。