クルクルヘアー

風ちゃんは髪の毛をフワフワにするのが大好き。
毎晩髪の毛を編みこみにして寝て、朝フワフワにして幼稚園へいきます。
先日髪の毛をカットしたときに美容師さんにアイロンでクルクルヘアーを作ってもらってからますます大好きに。
「ああいうふわふわがいいなぁ・・・」
ママは若い独身のころはアイロンやホットカーラーは持っていたけど今はもう存在しないしねぇ。
アイロンあったら確かに風ちゃんの卒園式にはクルクルふわふわしてあげれるかも。まだママがアイロン使えれればの話だけどね。
ダンスで一緒の男の子のお母さんに「もしかしてクルクルになるアイロンもってる?」と聞いてみた。
すると「すごく古いけどありますよ」とのこと。
今使ってないということなのでお借りすることに。
今日風ちゃんが帰ってきてテレビをみているときに後ろで風ちゃんの後ろに座ってアイロンで巻き始めた。
あら、数十年ぶりだけど覚えているもんだね。
美容師さんほどじゃないけどなんとかクルクルに。
風ちゃんに鏡でみてもらったら「ふわふわだぁぁぁ!!」と喜んでくれました。
このくらいなら卒園式でもできるかも。
その後帰ってきたほのに「ふわふわみてぇ」と喜んでみせていました。
おこりんぼ風でてこずるけど喜ぶんだからがんばるかぁママ!