療養2日目

昨日39度近い熱があったほのは、今朝は少し下がって38度。
でも今日は小さなおにぎりを食べることができるようになりました。
が、咳は相変わらずキツイ。
いつもいつも気管支炎になるんじゃないか、とドキドキしてしまうママです。
午前中は咳が出て眠れないので起きてきてビデオを見て過ごしていました。
風ちゃんは昨日お友達の家で待っていてインフルエンザと判明してから帰ってくるようにいわれそれから家の中におかれました。
今のところ元気な風ちゃんは「ひまぁひまぁ」と言って家の中で遊んでいます。
お友達のお母さんが持ってきてくれた学校のほのの荷物を整理していました。
自分で作ったアルバム、工作集、ドリルプリント等。
中をみると学校でいつも一所懸命やっている姿が感じられました。
特に学校で書いている作文帳。日記のようなものなんだけどこれがほのの本音が書いてあったりしておもしろい。
1年生の時はあったことだけしか書いてなかったのだけど2年生の後半になると自分の気持ちが書いてあったりする。
成長してるんだね。