インフルエンザB型

日曜日の夜中37.3度の微熱がでたほの。
市販の風邪薬を飲んで眠りました。
朝には熱もさがり元気に過ごしていました。
さあ、明日からまた学校だ!あと4日で終了式。と就寝。
咳がまたでているので学校帰ってきたら病院行こうって考えながら眠りました。
「はぁ・・はぁ・・」と苦しそうな寝息。あれ?またほのだ。
触ってみるとものすごく熱い。うわぁ。。38.9度。
また熱が上がってきた。明日の学校は無理だなぁ。学校で何人かインフルエンザなってるってきいたけどまさかね。。。
朝1で病院に。朝には37度に下がっているので期待していました。
「インフルエンザB型です。」あちゃ〜。ということはもう今学期学校行けないだぁ。最後なのに。残念。
咳がすでにキツイほのは念のためレントゲン検査もしたけどこちらは正常。
まあ、一週間前だと卒園式前ですごいドキドキだけどそれも無事終わっているのでまあいいか。
先生に連絡をしてお友達のお母さんがほのの荷物を持ってきてくれました。ありがとうござます。
ほのは身体が熱くて何度も何度も苦しそうにうなっていたよ。
早く治るといいね。