一日遊び場作り

今日は2人は子ども館主催の「1日いちかわ遊び場づくり」に参加してきました。
自然の中で自由に遊べることをモットーにいろんなことをやってみるというもの。
お弁当をもってお友達と参加してきました。
着替えをもって迎えにいくと風ちゃんは泥まみれになってどろんこの滑り台を何度も滑っていました。
風ちゃん泥遊び大好きだもんね。絶対好きそうだよ。
ほのはダンボールでお友達の妹と大きな家を作ってました。
終了すると二人に木で作った木工作品をみせてもらいました。
ほのはとんかちと釘をつかって鍵かけをつくっていたよ。
家に帰ると玄関において自転車の鍵をかけていました。
「またきたい〜!!」
楽しかったんだね。よかったね。
またあったら参加しようね。