最後のキッズビジネスタウン

土日の2日間、風ちゃんは毎年千葉商大で行われるキッズビジネスタウンに行ってきました。
今年はクラスのお友達と約束をしていて自転車で出かけて行きました。天気も良好。風も強くなく絶好の遊び日和です。
土曜日は問屋、たい焼き、木工の仕事をしました。木工では本棚を作ってデパートに売りに出し、自分で買ってきました。
何年か前に踏み台を作ってきましたがその時よりもものすごく上手な作品になっていました。
日曜日は豚汁屋とスタジオを2回。スタジオといえば風ちゃんが幼稚園の時に1つ下のお友達とアナウンサーを大笑いだったのが懐かしい。今回は真面目にやろうとしすぎて笑ってしまって前代未聞のやり直しになったそうです。
一日中大声だして大笑いしすぎてお腹が痛いと帰ってきました。
お土産に焼うどんとたい焼きを買ってきてくれました。
ありがとう〜♪
このキッズビジネスタウンもほのが1年生の時に初参加して今年で8年目。風ちゃんは8回も参加したんだね。最初はずっと一緒にいないと全然ダメだったのにね。最後の参加になりました。リバーも随分貯まったね。誰かにあげたら??