穂乃の期末テストの結果

先日期末テストがあった穂乃。
答案用紙が帰って来ている筈ですが報告がありません。
良かったら言ってくるだろうから、結果は悪いんだろうな。
穂乃っ!テストの結果を持ってきてそこに座りなさい。
穂乃はため息をつきながら座りました。
答案用紙を確認すると今まで見たことのない悪い点数です。
これじゃ言い出せないよね。
泣いている穂乃。
高校受験どうするんだ?
「…」
将来は何をしたいんだ?
「…」
どうやって挽回するんだ?
「塾に行きたいっ…」
前は塾が嫌だから辞めたんじゃないのか?
「1人で勉強してたら自分に甘えちゃって…」
真剣にやるのか?
「やりますっ!」
塾に入る事になりました。
ママも資金がかかるためテニスのスクールを1回減らしてくれるそうです。
予定では市川駅近くの「市進」に入る予定です。
バスで通い平日10時頃の帰宅になるけどしょうがないね。
一年後には希望の高校に入った笑顔の穂乃の顔がみたいから頑張れ。