偏差値53

先日行われた穂乃の実力テスト。
千葉県内の有志中学3年生が受験するものであり、今のレベルが確認できる良い機会です。
いつも塾のレベルの高い生徒だけのテストでは低い偏差値になってしまうので、結果が楽しみでした。
結果は偏差値「53」
数学が良く、英語が低い点数です。
苦手だった社会と理科は平均点とまずまずの成績。
理科と社会の成績が都度ブレてしまうので安心はできません。
しかし第一志望の国府台高校は「努力圏」にまで近づきました。
国府台高校の安全圏は偏差値「60」が必要。
第二志望の国分高校は「合格圏」と希望が見えてきました。
穂乃も自信が出てきたのか、大学は国立だと「千葉大学」私立だと「明治大学」に入りたいと言い始めました。
そんな事になればママの鼻はプルシェンコ並みに高くなるね。
とにかく高校受験まであと4ケ月ちょっと、このままレベルを上げて第一志望校の合格圏まで入れると良いね。
楽しみになってきました。