穂乃の志望大学

穂乃は今度、全国模試があるそうです。

その中で志望大学名も書かなければいけないとの事。

学校では私立文系コースに進みました。

国立大学行ってほしかったんだけどな。

じいちゃんも「福島大学」熱望してるし。

数学と理科を挫折したそうです。

今まで志望校を何となく「青山学院」「法政大学」など記入してきましたが全て「D判定」でした。

偏差値がようやく50を超えた程度なのでそれらの大学は今の段階では到底及びません。

穂乃に相談されてネットでどんな大学があるか調べてみました。

将来なりたい仕事は今のところないみたいです。

それじゃ先ず英語力があったほうがいいな。

パパとママと海外旅行に行ったときに通訳してほしいな。

東京外国語大学は国立かぁ。

「津田塾大」「日本女子大」「東京女子大」は全て偏差値50台。

いいんじゃない?男のパパからすると女子大生は憧れるなぁ。

「女子大は嫌だぁ」

何言ってんの男に興味ないじゃん。

それじゃ看護学部いいんじゃない?

順天堂大」なんて浦安だ近いっ!

看護士や保険士の資格も取れるぞ。

「うーん・・・」

パパやママに何かあった時に看てもらえるからいいよね。

あれ?何か親の都合で考えてるね。