松戸の大学

センター試験まであと1ヶ月を切りました。

今年はコロナで一般選抜受験を行わない大学もあるかもしれないとの事。

それだけセンター試験は重要です。

穂乃も一生懸命勉強を頑張っています。

昨日は学校で12時間勉強していました。

穂乃はプレッシャーから不安とストレスを抱えていて可哀想になってきます。

今日はセンター試験の問題集を買いたいと言ってきた事もありパパとママと穂乃の3人で松戸にやって来ました。

本屋に行く前に最近新たに候補になった大学を見学。

綺麗な大学だね、松戸駅に近くて通学にも便利だね。

女子総合大学という事もありパパとママが希望する看護科もあります。

予定では2月に2番目に受ける滑り止めです。

受かるとありがたいけど出来ればお世話になりたくないという微妙な空気でした。

結果としてどこの大学に行ってもいいから穂乃には楽しい大学生活を送って欲しいな。

もう少しで受験地獄から解放されるから頑張れ穂乃!