宿題の追込み

今週はお盆の週でマンションのお友達も帰省等でほとんどいません。せっかくなので夏休みの宿題の追込みをすることにしました。
来週は旅行で全くできないし、最後の週に仕上げるのは何となく嫌だしね。
ほのは土日で頑張った読書感想文の清書。
ほのは書くだけだとおもっているようだけど原稿用紙3枚を丁寧にかくのって意外に大変なはず。
風ちゃんは鉛筆で下書きをしていた絵に絵の具で色つけ。こちらも大変だぁ。つきっきりにならないとダメなんだろうな。
午前中いっぱいかかって何とか仕上げることができました。
よかった〜。
あとは夏休み新聞とゴーヤとミニトマトの観察。
明日もまたがんばってやりましょうね。