漢検合格のご褒美

ほのは先日合格した漢検のご褒美に音楽プレイヤーが欲しいと言っていました。
それを買うために今日はパパとヤマダ電機にやって来ました。
ipod」コーナーに来ました。
全然ないんだな・・・。
最近は「iPhone」に「ipod」が内蔵されて売られているため、音楽専用機がほとんど無いんだね。
お!パパが持っていた小さいやつ残っているぞ、これにしよう4500円だし。
「イヤだ、絵がでるやつがいい」「ほのかカンケン受かったんだぞ!」
結局ソニー製のスピーカー付き14000円のものを買わされました。
きっとママ帰ったら目丸くして驚くぞ。
家に帰ってママに報告。
やはり気を失いそうになっていました。
ほのはいつも良い子でお手伝いもするし、ふうの面倒も良く見てくれているから許してねママ。

来週はほのとふうのダンス発表会、ママは衣装の作成に取り掛かりました。
パパの部屋の網戸には強烈なホコリがずっとありましたが今日ママが取ってくれました。
ほのは休日になるとパパたちと一緒に寝たいとの事で布団をリビングに運んできます。
そのほのは一人暮しは絶対にしないそうです。
ふうはデブが大嫌い。
今日は久々の法典。
ママはトンカツ食べたいと願ったら9月のメイン定食がトンカツでした。
ふうはマグロ丼(しょうゆダク)
パパはサウナ3回、生ビール3杯。
今日は秋分の日、ようやく秋の気配です。