席替え

今日は2人とも席替えだぁ!!と喜んで学校へ行きました。
2人とも今の席になった時あまり不満はなかったのに…
席替えってやはり楽しみだよね。
テニスの日なのでお友達と一緒に帰ってきた風ちゃん。
お友達共々希望と違う席替えなったようでがっかりして帰ってきました。どちらも同じ班の男の子が苦手のようで「6週間もあの班だって〜」とブチブチいっていました。
そして、30分後に帰ってきたほの。
「席替えしたのに席替えじゃない!」と、こちらも不満顏。
こちらは席替えをしたはずなのに同じ班の4人がそのまま移動したようで隣も後ろも斜めも全く同じ顔ぶれのよう。
そんな奇遇なこともあるんだね。
でもほのの班のお友達は男女ともそんなキツイ子じゃないし別にいいんじゃない?
「あれじゃ、席替えの意味ないじゃない!!」ま、そうだけどね。
夏休み後半からずっと席替え楽しみにしていたのに2人とも残念だったね。そんな希望じゃない席の時もあるよ。
今月は2人とも授業参観があります。
その希望じゃない席での参観楽しみにしているよ〜!!