町たんけん

風ちゃん達2年生は今日は町たんけんの日です。
クラスを何グループかに別れて町のお店等を見学させてもらうもの。
風ちゃんも福太郎や神社、うなぎやさん等を回る予定です。
各グループにはお母さん達が1人ずつついてついて回ります。
ママは本部の仕事と重なって参加できませんでした。
そういえば2年前のほのの時も幼稚園の行事と重なって参加できなかったっけ。
今日は天気もよくて暖かい日です。
風ちゃんはお店に入った時のあいさつの当番らしく昨日は何回も練習をしていました。
うなぎやさんではうなぎに触らせてもらったみたいでつるつるだった〜と教えてくれました。
歯医者さんでは器械に少し触らせてもらったと喜んでいました。
地域の皆様ご協力いただきありがとうございました。
子ども達はとても楽しかったと話しています。
2年たったほのも今でも覚えているので良い経験をさせてもらったと思います。