ゲロとハイターの匂い

ゲロとハイターの匂いが部屋中を覆っています。
そして風は何事も無かったように朝を迎えました。
今日は風の学校でバスケットの試合があります。
6年生にとっては負けると最後の試合なのだそうです。
ママは穂乃の看病と汚れ物の洗濯を徹夜でこなした後、風のおにぎりと朝食を作りました。
「風だけは穂乃の病気を移すわけにはいかない・・・」
ママは風の朝食も自分の部屋で食べさせリビングに入れませんでした。
そしてそのまま風を学校に送り届け自分は駐車場誘導の担当をこなすのだそうです。
その後ママは仕事をこなした後帰宅。
穂乃を病院に連れて行ってくれました。
「午後の試合観に行きたいなぁ・・・」
今日のママは何だかたくましく見えます。
徹夜しているんだからお昼寝した方がいいと思うよ。
パパはママが寝不足になると倒れるのを知っています。
ママが倒れるのが一番大変だからね。