健康なママ

最近のママは風邪をひかなくなりました。
本当に助かりますす。
結婚した当初は1年に1回は発熱して関節が痛み布団の中でうなされていたな。
何度か夜中に救急病院へ連れて行った事もありました。
京都時代には救急病院で穂乃を抱っこしてママを待っていたらオシッコされて服がビシャビシャになった悪夢がありました。
あんな思いはもう二度としたくありません。
母親が倒れると家庭内は大きな支障をきたします。
しかし最近のママは風邪だけではなく体調が悪い事もほとんどない様子です。
どこどこが痛いなど聞いたことがありません。
パパや穂乃みたいに花粉症にもかからなければ風みたいに鼻水を垂らしたりお腹を崩すなんて事もありません。
肩・腰・膝も大丈夫みたいで趣味のテニスをこなしています。
おまけに髪の毛は真っ黒。
健康の要因はなんなの?
「ルイボス茶」「スピルリナ」「テニス」「ビール」かな?
いや「おしゃべり」と「おひるね」だな。