ママの発作

「ねえ・ねえ・・・」
な・なんだ!?もう2時か?
早朝2時に起きて3時には千葉に帰る予定です。
「熱が出て・・・お父さん起きてるし・・・救急病院に行ってくる・・・」
何で・・・?五時間前にはビールと天ぷらを食し凄くご機嫌だったのに・・・
しかしママ特有の発熱は、手足がしびれて痛みを伴うらしく助けを求めて叫びます。
年に一回位はある発作です。
深夜12時前に2人は病院に向かいました。
お義父さん、お酒まだ残っているのにスミマセン。
穂乃と風は何事もなかったかのように大の字で寝ています。
帰ってきて聞いた診察結果は「風邪」との事。
とにかく大事が無くて良かったけど千葉に帰れるかな?
体が帰りたくないのかな?五月病??
とにかくゆっくり寝よう。
「ばあちゃん・パパ・ばあちゃん・パパ・・・」
うわごとを言いながら苦しんでいます。
つらそうだな・・・しかし、うわごとだけど「じいちゃん」と恩人の名前言ってあげて欲しいな。
結局朝には熱が治まり渋滞にも巻き込まる事もなく千葉に帰ってくる事が出来ました。
色んな事があったゴールデンウィークでした。