曽谷桜祭り

honofu2014-04-06

マンションの近くの曽谷小学校の前にはちょっとした桜並木があります。
この時期、桜祭りが行われており子供たちは毎年お友達と遊びに行きます。
穂乃はバツのドリルを遣りあげ、同じマンションで違う学校に通うお友達と出かけます。
風は今年もダンスで一緒の違う学校に通うお友達2人と出かけます。
二人ともいつも遊ぶお友達と違います。
ケンカして途中で帰って来なければいいけど・・・。
穂乃はポテトやチョコバナナなどを沢山食べたそうです。
風は妙なカバンを10円で買って帰ってきました。
パパとママも夕方頃からブラブラ。
桜は早くも散り始め、雨上がりの道路には沢山の花びらが落ちています。
いつの間にか春が来て、そして去って行くんだと実感。
出店も帰り支度です。
共に北に移動するんだね。
散り始めの桜も良いものです。