陸上部

4年生から入れる陸上部。
今月17日に市内陸上大会があります。
風ちゃんは先月から毎日休みなく練習に参加しています。
今日は今年の陸上部の選手が決まったようです。
4年生は低学年リレーの2選手(あとの2人は5年生)のみです。
4年の女子には足の早いお友達が2人。どっちも陸上部に入っているので順当にいけばその2人で決定。
そして補欠が1人。その補欠狙いをしていた風ちゃん。補欠になれると陸上大会にいけるのです。
昨日までに何度かタイムを計っていました。
帰ってきて結果を教えてくれました。
「◯◯ちゃんに決まった。一緒に走ったら負けた」
そうかぁ、残念だったね。
来年こそ選手になりたいそうです。
そうだね、また1年たったら変わるよ。風ちゃんもっと足早くなるから。頑張れ!
選手になれなくても練習は来週まで続きます。
体力作りだからね。最後までがんばってね。