半年点検

今日は車を半年点検に出してきました。
ちょうどハガキでオイル交換値引き等の案内がきていたのでついでにオイル交換も。
それから何度かガソリンスタンドで給油してもらう時に給油口の蓋がはまりにくい時があって、スタンドの店員さんに「一度ディーラーでみてもらった方がいいですよ」と言われていたので一緒にみてもらうことにしました。ガソリンいれたのはいいけど蓋がしまらくなったらこまるもんね。
点検時間は約1時間15分。点検とオイル交換をしてもらいました。
そして肝心の給油口の蓋。
はずすのは問題ないけどやはりはまりにくいとのこと。保証期間内なので蓋ごと交換することに。ただ現地から取り寄せなので時間がかかるそう。年明けるかもとのことでした。
うわぁ、それまで蓋ちゃんとしまってほしいなぁ。
ガソリンスタンド行くのドキドキしちゃうよ。
次の点検はまた半年後です。