静岡最終日

honofu2015-03-14

パパは今日で単身赴任を終え静岡から市川に戻ります。
午前中に静岡のマンションの荷物を宅急便で送りました。
意外と荷物が多いもんだ・・・。
近くにある海鮮定食屋で最後のランチを食べました。
550円でマグロがたっぷり食べれるのは静岡だからだね。
ホワイトデーのお土産を買い、東京行きの新幹線に乗りました。
最後は贅沢にグリーン車
しばらく新幹線にも乗らなくなるなぁ。
今日は曇りだったので最後に拝みたかった富士山は現れてくれませんでした。
とにかく静岡県、お世話になりました。
とても過ごし易い良い所でした。
市川の家に着き、夕食はタコヤキパーティー
風が作ってくれます。
残念ながらママは本部の飲み会。
風はタコヤキ好きなのに、ママと同じくタコの吸盤が苦手なのでタコは使いません。
ソーセージ・チーズ・梅干しを入れて焼き、クルクル回して出来上がりました。
「ハフッ・ホフッ・・・熱いっ、おいしいねぇ!!」
デザートはじいちゃんが送ってくれたイチゴを三人で食べました。
ホワイトデー記念日になりました。