プール清掃

先週の金曜日、風ちゃん達6年生はプール清掃がありました。
プール開きの前に先生と保護者でプール清掃をしました。
プール開き後着衣水泳もしたりするので、毎年6年生がプール清掃をするのです。
水着にTシャツを着て足首くらいまで水が抜けたプールに入ってゴシゴシ洗うのだそうです。
水遊びみたいで楽しそうだね。天気もよかったし。
「なんで6年ばっかり…」といっていた風ちゃん。でも楽しかったみたいで「ふうかプールピカピカにしてきた!すごく頑張った!」と教えてくれました。
風ちゃん、ゴシゴシ等の黙々作業好きだもんね。
おつかれさまでした。
来週からさらにキレイになったプールに入るのとても楽しみだね。
梅雨明けまでもう少し。夏が目の前です。