小学校の音楽集会

今日は風の小学校でオープン参観と音楽集会があります。
パパとママはビデオを持参して学校にやって来ました。
風たち2組は国語の授業中です。
「発表してくれる人〜」
お友達が手を挙げる中、風は時間差で手を挙げて指されないようにしていました。
国語の授業が終わり体育館に移動。
音楽集会が始まります。
風は代表委員の係で、みんなの前で「始まりの言葉」を発言します。
白いスカートを履いた風が全員の前に出て来ました。
風はしっかりした声でとっても上手に発言する事が出来ました。
そして全学年の合奏と合唱が行われました。
低学年は元気に、高学年は上手に発表されました。
風は鉄琴を奏で、歌もしっかり口を開けて声を出していました。
子供達の歌は心に響くね、とっても良い発表会でした。
この行事もこれが最後と思うと寂しくなります。
風の小学校生活も後4カ月です。