宿題提出

風ちゃん達バスケ部は明日から15日までお休みです。当初予定では明日まで練習だったんだけど急遽明日はお休みに。
もっと早く予定決めてくれると助かるのになぁ。
予定では16日に1回目の宿題提出になっています。しかし風ちゃんは18日まで休むので16日に提出することができません。
明日休みになった為今日できている宿題をもって部活に行きました。別に先に出すように言われているということはないのだけど、提出日が決まっていてその日に提出できないのであればその日より前にださなくてはならないでしょう。
ミニバス時代もコーチが宿題提出日を設定してくれてありがたかったものです。
風ちゃんは全部終わってないから宿題をもっていくのをためらっていたけど提出するのと一緒に休みの日程を伝えなくてはならないので途中の宿題も持って行きました。
帰ってきて宿題については特に何も言われなかったようだけど、休みの日を1日少なく言ってきたそう。なんで?そしたら1日早く帰ってこなくちゃならないじゃない。
1日少なく言っておいて実際は1日多く休むつもりだったのかしら?無断欠席になるよと言ったら「どうしよう…」。明日部活ないんだからそういうことはしっかり伝えてこないと。
慌てて学校に電話をして先生につないでもらうことに。残念ながら出張に出てしまって不在。
事務の方が伝言してくだることになり日程の連絡をお願いしていました。
もう小学生じゃないのだから、休みの連絡は親がするものではないよ。しっかりきちんと連絡してきてください。
そして2回目の宿題提出日までに残りの宿題終わらせるのよー。