接骨院

去年の秋ごろから風ちゃんが「肩こりがする」と言っていました。
中学生で肩こり?なんてする?
入学してから重いリュックを背負って通っているから痛くなってきたのかな?
しばらく様子をみていたけどよく肩が痛いと言っていました。
最近は時々頭が痛いともいうように。
冬休みになって時間の余裕ができたので今日接骨院に行ってみてもらいました。
診察してもらうと姿勢が悪く猫背気味で首がストレートネッグになっているそう。背骨矯正をすることになりました。
別室で先生に矯正器具を使って約40分治療していただきました。
診察の時にスムーズに上がらなかった肩がスムーズにあがるように。
先生から簡単なストレッチを教えていただきました。
肩が痛いのこれでなくなったかな?
ちょっと高い治療代になったけど、風ちゃん本人も納得、すっきりできたからよかったかなと思います。