給食とかぶる

月曜日と木曜日はママがお仕事で6時半過ぎに家に着きます。
2人が塾の日なので夜ご飯作っておいて温めて食べてもらっています。
困っているのがメニュー。お弁当ではなく丼物が多くなっています。焼肉丼とか牛丼とか…だんだんマンネリ化してきています。
そのうち風ちゃんなんて飽きて食べなくなりそうだなぁ。
ちょっと考えてひらめきました。
「オムライス」うん、しばらく作ってないしこれでいこう。
チキンライスは朝作る時間がないので冷凍食品で。こちらの方が断然美味しい。
オムライス2つ作って冷蔵庫にいれて仕事にでかけました。
夕方帰ってくるとほのはすでに塾に出かけていて、風ちゃんはお風呂でした。
あがってきて一言。「ねー今日給食オムライスだったんだよぉ」
えー!!オムライスでかぶるなんて。
ごめーん。すみません。なんで今日にかぎってオムライスなんですか。せっかくひらめいたのに。
次回から給食メニュー確認します。