時間の勘違い

今日で風ちゃんは冬季講習が最終日。13時55分からの予定です。

当初給食が今日からスタートの予定だったので学校から直接いかなくちゃと思っていました。

しかし給食が水曜日からになったので一度帰宅してお昼を食べていっても間に合う時間です。

風ちゃんはお昼を食べてすぐ塾へむかいました。18時で終了です。

16時頃同じマンションの塾のお友達ママさんから連絡がありました。

「雨なのでバスでいきます」

え?とっくに塾に行ってるんだけど。2時間も前よ。

「5時からに変更になったみたいだよ」

そうなのー?知らなかった。

まぁ、早くいっても自習室で自習してればいいから別にいいけど。授業に遅れていってる訳じゃないしね。

昨日話があったらしいけど聞いてなかったのかしら。

今日の講習は21時25分までいつも終わる時間と一緒だね。結局7時間近く今日は塾に行きました。勉強はかどったかなー?

先生の話よく聞いてきましょうねー。

お疲れさまでした