耳鼻科受診

2日前くらいからほのが軽く咳をし始めた。

うわぁ。季節の変わり目。また咳の時期かしら。

のども痛いそうで、咳の量も増えてきた。

早めに耳鼻科に行ってこよう。

ひどくならないうちに。

今日の6時前に予約が取れたので、ほのが学校から帰ってきてすぐ耳鼻科にいきました。

受診はほの一人で。熱があるとかじゃないからね。

季節の変わり目、気圧の変化とか寒暖の差とかあるからね。

アレルギーからくる咳とのこと。いつもと一緒だね。一か月分の吸入薬を処方してもらいました。

鼻水も朝出るのでそちらも点鼻薬もでました。

一か月後くらいにもう一度みせにいくことに

なりました。

はやくなおるといいね。