近くのテニスコート再オープン

家から自転車で15分くらいのところにあるスポーツセンター。

ここに以前はテニスコートが8面もありました。同じ場所に陸上競技場、野球場、体育館があるのだけど駐車場がとても狭かったのです。

2年前に市川市内の違う場所に新しくテニスコートが12面できて、こちらのテニスコートは3面だけ残し駐車場になることに。

1年半は新しいテニスコートでテニスをしていました。ここは家から自転車で30分くらいかかり車で行くことが多い場所でした。

新しくて施設はキレイでいいのだけどね。

近くのスポセンのテニスコートが2面だけリニューアルをして7月から再オープンしたのです。

今日早速コートがとれたのでテニスをしにいきました。自転車で15分。近いなあ。ありがたいです。

こんなにありがたいのに以前はこの近さも遠く感じ車で行っていた自分にびっくりです。

再オープンしたコートはまだオムニコートの砂が多く、ボールの跳ね具合がわかりづらいのだけどとてもよかったです。あと1面また再オープンするのだとか。

近いからまたいろんな人がこっちのコート予約にはいるんだろうなぁ。今だけかもしれないなあ。

近くてよかった!