まさかの朝練なし

風ちゃん達バスケ部は火曜〜金曜まで朝練があります。

火、金曜が外練、水、木曜が中練です。

今日は外練予定。いつものようになかなか起きれない風ちゃん。それでも20分前になんとか起きて準備間に合わないまま登校しました。

今日金曜はママはお仕事。7時40分頃でかけます。今朝出かけようと玄関にむかった時インターホンが。画面をみると風ちゃんが立っています。え?なんで?忘れ物?

それにしてはリュックも背負ったまま。

エレベーターから出てきた風ちゃん。

「今日朝練ないのかなー?」

え?朝練なしの日なんてあるの?総体直前で。

予定表をみた風ちゃん。「うわぁ、朝練ないんだぁ。」

まさかのまさかで朝練なしでした。

予定表を確認しなかったのが一番ダメなんだけど、まさかだった。朝練必ずあるっていう思い込みはダメだね。予定表ちゃんと確認しなきゃだね。

そのまま学校に行くこともせずに帰ってきた風ちゃん。

来週からはきちんと確認しようね。