カーシェア

今日から3連休です。

特に出かける予定もないので、みんな朝はゆっくりと寝ていました。

先日、自家用車を廃車にしたと同時に申し込んだのがパーク24のカーシェア。

7月から使えます。

今回、初めて使ってみる事にしました。

ネットで2時間の予約を入れママと一緒に近くの駐車場へ。

届いていた会員カードを車のリアウィンドウに取り付けられた読み取り機にかざすとドアが開錠しました。

車内に入りコンソールボックスにあるキーを取りエンジンをかけました。

こりゃ便利だね、たばこ臭いけど。

ママと買い物に出かけるとあっという間に2時間近くになりました。

風にケーキ買ってきてほしいと言われていたので、カーナビにある15分延長ボタンを押しました。

ガソリンも入れなくて良いし人気なのが分かるね。

家の近くにあれば本当に自家用車は要らないね。

また利用してみよう。