相馬の海と滑川温泉

「何で二人だけで出かけるの?ムカつく!」

風はパパとママにクレームを言ってきます。

こんな時くらいあなたたちから解放させてくれとは言えず、じいちゃん達に押し付けて出かけました。

行先は滑川温泉、秘境の温泉です。

新芽が美しい山並みを通ります。

途中の車道は狭く間違えると崖下へ転落しそうです。

冷や冷やしながら滑川温泉に到着、少し頑張れば更に秘境の姥湯温泉ですがここで入る事にしました。

湯治客が来る萎びた温泉で商売っ気の無い店員に一人500円を払いました。

露天風呂は混浴?

まさかと思い近くまで行って見ると男女で入湯しています。

ちょっときついね。

内湯も男性は混浴でしたが多くの男性客が入っているため女性は入って来ません。

安心して湯に浸かりました。

熱めの白い硫黄分を含んだ湯は疲れた体を癒します。

1時間近く浸かっていました。

その後街に戻りマッサージ。

仕事と勉強で疲労の溜まった腰を中心にほぐして貰いました。

じいちゃんの家に戻ると穂乃と風達は相馬の海を見に行っていたそうですs。

いちご狩りはいちご不足で出来なかったそう。

じいちゃんとばあちゃん、子供達をみてくれて有難うございました。

おかげでリフレッシュ出来ました。