大学オープンキャンパス②

今日は先週に引き続きほのと大学のオープンキャンパスに行きます。

場所は電車で1時間40分ほどかかる場所。

乗り換えなしの電車のルートで行くことにしました。

電車は快適に過ごすことができました。

駅から徒歩15分。歩き始めましたが、ナビ通りに歩いたら着いたのは大学の裏口。今日は開いていません。ぐるっと回って正門にいきました。暑い日の道の間違いはキツイ。汗だくです。

正門に到着、受付をして見学から説明会に参加しました。

大学はとても広く素敵で過ごしやすさ満点です。いいねー。

個別相談で、入試の方法や学校の様子についていろいろ教えていただきました。

その後、学食でお昼を食べて帰ってきました。

帰りは都内を乗り換えて帰ってくるルートで。

いろいろ方法があっていいね。

ちょっと遠いなぁと思ったけど、1時間40分って大学からするとそんなでもないんだとか。

なかなかいい大学でした。