学校でのトラブル

今日は風ちゃんは5時間授業で水曜日。
バスケも3週間ぶりにお休み。
久々に早く帰ってこれるので喜んでいました。
下校時間は3時です。
しかし3時半になっても帰ってきません。
今日日直だったかな??
40分になっても帰ってこないのでちょっと通学路を迎えにいこうと準備した時学校から電話がありました。
「学校の授業でお友達とトラブルになっていて、今事情を聞いていますので下校がおくれます」
あらら…どうしたんでしょう。
結局風ちゃんが帰ってきたのは5時でした。
その後先生から電話が入りました。図工の授業でダンボールを使ってグループで作業をしていたんだけど作る内容で男女で意見が合わずトラブルになったとのこと。
風ちゃんはあまり関わりがないのだけど同じグループだったので事情を聞かせてもらったそうです。
いろいろありますねー。5年生。
風ちゃんから聞くと校長先生の部屋で1人ずつ校長先生と話をしたそうでめちゃめちゃドキドキしたそうです。
大変だったね。でもいろいろこれからも絶対あるからその都度相談しながら解決していかなきゃね。