台風19号

超大型台風19号が日本列島に接近しています。

先日の台風15号では千葉県を直撃、今でも復興途中なのに大変です。

丸山家でも防災グッズを揃えて備えています。

穂乃も風も外出せず一日中勉強しています。

日中は激しい雨風でしたが、夕方頃から更に勢いが増してきました。

静岡県に上陸したそうです。

スマホには何度も緊急警報が鳴り響きます。

避難指示が出ました。 

窓を開けて様子を見ると直ぐにシャツがビショビショになります。

近くの春木川も警戒水域を越したとの事。

マンションは安心感があるね。一軒家は大変だな。

だんだんと嵐の勢いが増してきています。

こんなに凄い嵐は初めてだ。

カーテンの向こうのベランダでは何か転がる音がします。

何か飛んできたのかな?

停電だけはならなければいいんだけど。

早く過ぎ去ってもらいたいね。