後期中間テスト

今日は風ちゃん達3年生は後期の中間テストです。このテストは重要でこの後の3年生の内申が決まります。

風ちゃんは今までのテストの中で1番早く準備を始めていました。

前回のテストが散々だったので最期のテストは必死でやると言って早めにスタートしていました。

ところが直前になって「かなりヤバイ。国語と理科がわからない。今までで1番ヤバイ」と言いだしました。

そしてあんなに今回のテストは必死でと言っていたのに、テストは捨てて受験勉強を必死になることにしたと言い出しました。

たしかに必死でやって内申点を1点あげるより当日の点数が高い方がいいんだろうけどねー。

テスト範囲も受験の範囲の1部だと思いますが。

今回のテストはせっかく早目にスタートしたし今までよりは少しやっていたと思うので結果が少しでもいいといいね。

先生よろしくお願いします。