LINE電話

ほとんどの人が使っているLINE。

そのLINEに無料通話機能がついています。

今は電話ではなくLINEの画面で会話をする方がほとんど。それでもLINE上で文字を打つより電話した方が早くて私なんかは電話もよく使います。このLINEの電話は無料なので長くなるときはとてもありがたいです。

最近風ちゃんはお友達と電話で長電話をすることがあります。

LINEの電話はグループでも会話できるのです。

テレビ電話のように顔を写すこともできます。

風ちゃんがクラスのお友達とグループで会話している様子はとても楽しそうです。 

長電話ってたのしいんだよね。すごくわかる。

電話代無料だから安心だしね。

ママは高校の頃から長電話が多くてじいちゃんに怒られたなぁ。あの頃無料の電話なんてないから電話代かかったもんね。

でも長電話中は怒られなかったなぁ、ありがたいです。

昔もLINE電話みたいなのあればよかったのにな。あ、でもあったらもっともっともっと話し込んでいたかもね。

今日も風ちゃんはクラスのお友達グループで電話をしていました。

下校中も別れる角で話し込んできたみたいなのに、何をまた電話で話すんだろうね。

ママも昔そうだったじゃない。話すことたーくさんあるんだよね。それが楽しい!