じいちゃんとのライン

福島に帰省したときじいちゃんが風ちゃんにメール送っても返事がなかなかこないという話になった。
風ちゃんはメールあまりみないから気づかないんだよねー、ショートメールでも同じなんだよねー。
ほのは大学等の連絡がメールでくるのでじいちゃんからのメールもわかるんだけど、風ちゃんはラインやインスタのDMだからメールはあまりみないのです。
そんな話からラインをひらいてみることになった。何年か前に繋いでみようとやってみたけどその時はなんだかできなかった経緯があります。
私自身ラインひらいたのが7.8年前なのでできるかどうかの不安はあったんだけど、とりあえすやってみました。
なんとかひらいて私と友達になるところまで成功。そこからまだ家にいたほのに電話連絡をしてほのと風ちゃんと友達になるやり方を教えてもらってなんとか3人繋がりました。
よかったー!
よくわからない人から勝手につながらないように設定をして終了。
これで連絡がスムーズにできるようになりました。
じいちゃんとほのちゃん、じいちゃんと風ちゃんそれぞれ会話をしているようです。
よかったよかった!
じいちゃんがもっとライン上手にできるようになったらばあちゃんのラインもひらけるかもね!