車検

今の車を購入して3年がたちました。
今年は車検を受けます。
早期予約をして今日受けに行ってきました。
初めての車検なので一時間半程の予定なのでディーラーさんで待たせてもらいました。
はじめに、車検の見積もりを出してもらいました。
軽自動車ということもあるんだろうけど、金額が5,5000円程。いろいろ交換してもらってもです。
もう少し高い値段を予想していたのでちょっと驚きでした。
昔、車検のときに運転席の座席を交換しないと車検が通らないということで、50万の見積もりがでたときのことを思い出してしまいました。まぁ車の種類も違うけどあれは何だったんだって感じです。
1時間半で車検終了。車検証等は後日郵送されるということで帰ってきました。
次の車検は2年後。またそのときはお世話になります。