休校延長

緊急事態宣言が終了する予定の日が5/6です。

学校も次の日から始まる予定です。

しかしなかなか感染者が減らず、このまま宣言が終わるのかしら?延期になるんじゃないかしら?なんて思っていました。

すでに休校を延長した県もでてきました。

市川市の小中学校も5月31日まで休校が延長に。

千葉県の公立高校は連休明けの木金は休校の延長になりました。

ほのの学校も同じように休校延長の連絡が。

風ちゃんの学校は東京だから東京の方針が出ないと決まらないよね。

そんな時風ちゃんの学校から連絡がきました。

5/23まで家庭学習期間を延長します。つまり休校延長です。

2人とも休校が延長になりました。

もう5月いっぱい休校でいいのではないかなと思いはじめました。

しかし大丈夫なんだろーか。

始まらないのも不安、始まっても不安だなぁ。